夏のbeads cafe祭り






[PR]



2006年08月21日(Mon)
夏のbeads cafe祭り


今週末土曜日は、beads cafe両国教室のお友達、ツチコさんに誘われ、beads cafe横浜サロンで行われる夏のbeads cafe祭りへ。

beads cafeについて詳しくはこちら

beads cafe両国教室はほぼ毎月通っているものの、横浜サロンは1年以上ご無沙汰でした。ビーズフラワーが趣味ですから、シードビーズを集めている私。シードビーズ祭りに惹かれ…今回は思い切って横浜まで行こう!と。

横浜サロンに集まった多量のシードビーズたちは圧巻!これだけ一度にサロンに集めたのはさぞや手間がかかったでしょうね。

私はお好みのビーズを4種類選び、シードビーズをふんだんに使って作るボリュームネックレスを作りました。色選び、かなり迷いました…。

トルコブルーのピアス(写真のピアス)の実物を見たら、あまりに綺麗なトルコブルーのビーズに一目惚れ。即、購入決定。このピアスちゃんに合うような色合いを…と目指して作ったのでした。まだ気分は夏!なのです。

beads cafeのキットも多数取り揃えており、ネットの販売に出ていないものも多数存在するものですから物欲爆発しそうになりましたが(笑)、今回購入したキットは、写真のピアスだけです。もう夏もあとわずかとなりましたが、この夏活躍させていただきます♪他にもクリエイティブパックも2つほど購入。可愛らしいビーズたちにウットリ。

横浜サロンは阪本先生のお母様がお茶を出してくれるのだけど、お母様の笑顔が素敵。
阪本先生のお母様と関西ネタ(関西ご出身なのです)で盛り上がって楽しかったなぁ。

レッスンが終わった後は、お食事会へ。場所は横浜みなとみらいの赤レンガ倉庫の中のsumireというカフェダイニング。私はよく知らなかったのですが・・・。ブロガーが勢ぞろい(笑)。広島にいらっしゃるブロガーの方も来ており、先生のファンは全国にいることを、あらためて目の当たりにしたのでした。

beads cafeブロガーさんたちとのリアルでの対面。さまざまな貴重なお話もお聞かせいただき、有意義な時間を過ごさせていただきました。なんだか疲れのためかかなり頭痛がひどかったのだけど、思い切って参加して良かった♪

私の憧れのbeads cafe横浜サロン。

いつか、いつか、あんなビーズ教室が私も開けたらいいな。私の場合、アクセサリーではなくて、ビーズフラワー教室になりそうですけど。

ま、体の調子もイマイチなので(今日も胃痛で撃沈)、焦らずのんびり生きていこうと思います(と自分に言い聞かせてます)。