ビーズ関連イベント

ビーズフラワーの輪管理人 奈々のブログです。




[PR]



2005年11月21日(Mon)▲ページの先頭へ
ビーズマニアのイベントでCandy先生のビーズフラワー


Candy先生から直接いただきました情報です。掲載許可を得て掲載させていただきます。ビーズマニアのクリスマス限定イベントでCandy先生のビーズフラワーが展示されます。

場所:ランドマークプラザ1階特設会場 [横浜市西区みなとみらい2-2-1]

日時:2005年11月23日(水・祝)〜12月25日(日)11:00〜20:00
※12月17日(土)〜25日(日)クリスマス期間営業時間延長で21:00まで営業

横浜ランドマーク


Beads Maniaさんのサイトが好きなワタクシ。限定イベントBeads Mania FESTA in Yokohamaにも足を運んでBeads Maniaの商品の実物を見て胸をときめかせて帰ってきましたが、今回もぜひ都合のつく限り足を運んでBeads Maniaの商品、そしてCandy先生の作品を拝んでこようと思います。ただここ最近は結婚準備の怒涛の週末イベントが続き、時間の都合がつくかどうか微妙なのですが…(苦笑)ランドマークに展示される【スワロフスキー クリスタルツリーproduced by Crystal Kay】もぜひ見てみたいところ。

Candy先生こと下永瀬美奈子先生のウェブサイト「CandyGarden」



2005年11月01日(Tue)▲ページの先頭へ
魅惑の1000年 ヴェネツィアン・ビーズ展
イベント情報のお知らせです。日本橋三越本店でNHKサービスセンター主催の大規模なビーズ展が催されます。

時代をこえた女性の手仕事
魅惑の1000年 ヴェネツィアン・ビーズ展
北鎌倉小瀧美術館コレクション

現在日本で活躍中のビーズ作家約40人の新作展「クリスマス・ファンタジー」も同時開催!なのが私はとても楽しみです。特に楽しみなのが、天野恵子さん、阪本敬子先生の展示かな。阪本敬子先生のbeads cafe両国教室には毎月通っているのです。ビーズフラワーだけでなく、ビーズアクセサリー作りも趣味なんですよ。今回の展示会ではビーズフラワーは展示されている・・・といいな。クリスマスなので、ビーズフラワーの技術を駆使したクリスマスツリーの展示があれば嬉しいのですが・・・。


◆会期
11/15(火)〜20(日)
会期中無休

◆会場
日本橋三越本店新館
7階ギャラリー
(東京都中央区
 日本橋室町1-4-1)

[出品作家-ビーズ作家の方々](50音順・敬称略)
秋川リサ、浅井緑子、天野恵子、荒木孝子、飯島みどり、市川ナヲミ、上川恵美子、及川和恵、カナコ、日下由美子、日柳佐貴子、坂田勝子、阪本敬子、佐藤香織、佐藤理恵、静哉、清水ヨウコ、Shiho、芝裕子、 神宮良江、鈴木かやの、高谷映子、塚本ミカ、徳永静乃、バルタザー裕美、星野恵美子、真野りつ、緑川紀久子、MIYOSHI、山田八重子、山中恵、結城牧子、yoko、吉川智子

[特別出品](順不同・敬称略)
ビーズ織り:佐古孝子
キルト:宮崎順子
レース:聖光院有彩
ワイヤーワーク:中島郁子、
ドールハウス:木村真澄
純銀クロシェフラワー:筒井眞智子


詳細情報はこちら

現在、本職(某企業の情報システム部門の仕事)で多忙な私ですが、いつかこのような展示会に出展作家として作品を発表できるよう、夢見て日々頑張りますよ♪


2005年10月29日(Sat)▲ページの先頭へ
秋の実り
ビーズフラワーの輪メンバーの一員である、ゆーこさんが素晴らしい作品を発表なさっているので紹介させてもらいます。(ゆーこさんの承認をいただいてます)

こちら→ 秋の実り

まさに秋の実り。
一見、ビーズとは思えない見事な秋らしい作品ですね(^-^)


2005年10月20日(Thu)▲ページの先頭へ
日本橋三越でビーズイベント 開催決定!


クリスマス間近の12月13日(火)〜21日(水)、日本橋三越でビーズイベントが行われるようですよ。もちろん私も観にいく予定♪こういったイベントはさまざまな刺激を受けるので、なるべく顔を出すよう心がけている私です。

日本橋三越でビーズイベント 開催決定!

詳しいことはまだよく分かりませんが、詳細が分かりましたらこちらでも紹介いたしますね。

みなさまからもビーズに関するイベントの情報、お待ちしております。

今日の作品紹介



ミニバラのトピアリー [レシピ:とまと工房]

1年以上前に作ったものですが、お気に入りの作品のひとつ。

その昔、とまと工房さんのレッスンで習ったものです。

スワロフスキーの白文鳥は私のオリジナル作品です。