ビーズフラワーの輪 メンバー情報

ビーズフラワーの輪管理人 奈々のブログです。




[PR]



2006年07月20日(Thu)▲ページの先頭へ
ビーズフラワー・ウェディング かずmama様より その2
こちらは勉強会で提出なさった作品。

実物を垣間見れて感激!

どの角度から見ても、美しいビーズフラワーのアレンジに脱帽です。







チューリップは見えない中のほうまで凝ってました!



ビーズフラワー・ウェディング かずmama様より その1
美しいビーズフラワー達がぞくぞくと届いております!

今日はかずmamaさんのビーズフラワーの紹介。

かずmamaさんは独学でここまでビーズフラワーを作り上げているなんて信じがたい事実です。

キラキラ輝くコスモス。サムシングブルーのコスモスも。

ビーズフラワーの良い点の一つとして、この世にないはずの色の花も作り出すことができることですよね。







コスモスは大好きな花のひとつなので、と〜ってもうれしいです(^-^)


2006年07月16日(Sun)▲ページの先頭へ
ビーズフラワー・ウェディング りんこ様より
憧れのビーズフラワーウェディング。

みなさまの素敵な作品に囲まれて、海外挙式の1.5次会を行うという夢のようなパーティーになりそうです。

現在、よんちゃんとりんこさんの作品が手元に届いているのですが、お二方ともそれはそれは素晴らしい作品でウットリしております。

りんこさんより、写真をブログに掲載許可をいただきましたので、紹介いたしますね。

素敵な胡蝶蘭。とても独学で作成されたとは思えない出来映えです。





りんこさん、ありがとう!

よんちゃんもりんこさんもどこにお住まいなのか存じ上げていなかったのですが、このたび、ビーズフラワーを送っていただけてどこにお住まいなのか知ることができました。こんなに遠くから!はるばるビーズフラワーが私の手元に送られてきたことの、何か不思議な縁に感謝いたします。


2006年03月27日(Mon)▲ページの先頭へ
ビーズフラワーでカードを。(ビーズフラワーの輪のメンバーの素敵な作品)


拡大写真

こちらは私の作品ではなく、ビーズフラワーの輪のmiyuさんの作品。miyuさんは独学でビーズフラワーを作られているそうです。

mixiの日記に投稿されていらっしゃったのですが、とっても素敵だなって思いまして、miyuさんの許可をいただいた後、私のブログで掲載させていただきました。

園児のさくら組さんから、先生へのプレゼントのカード。こんなカード、しかもビーズで作られた桜のカードをいただいた先生は、さぞや喜ばれたことでしょうね。桜の模様のカードは数多く販売されてますが、このようなビーズフラワーの桜のカードはそうそうお目にかかることはありません。

ビーズフラワーで作られたセンスの良いカードのプレゼント。私も真似したくなりました。


その他、miyuさんの作品。

四つ葉のクローバー(miyuさんオリジナル)


拡大写真

■今日の一冊■




幸せのウエディングビーズジュエリー―ビーズワークス・シス

実用百科―Handmade accessories
yoko (著)

ブライダルジュエリーだけを集めたビーズブックです。ウェディング関連のビーズ本は何冊か出ていますが、この本が一番気に入り、購入いたしました。果たして、ビーズフラワー以外に、ウエディングビーズジュエリーまで作成できる時間ができるかどうか疑問ですが、見ているだけでもウェディングジュエリーへの創作の妄想は高まり、幸せな気分にさせてくれる一冊です。


2005年12月12日(Mon)▲ページの先頭へ
かずmamaさんのブログ
ビーズフラワーの輪のメンバーでもあるかずmamaさんがブログを開始しています。素敵なビーズフラワー満載なので、紹介させていただきますね。(紹介の許可をいただきました)


きままにMy Way


2005年11月23日(Wed)▲ページの先頭へ
K2 ビーズハウスさんからの素敵な贈り物


K2 ビーズハウスさんから、婚約祝いに素敵な贈り物をいただきました。私が以前から使いたいと思っておりました、ステンレスワイヤー(なんと色付き)に、心のこもったお祝いカードに感激です!



また、お祝いブーケの画像もいただきました(^-^)。このようにビーズフラワー仲間からお祝いされるなんて、私はなんて幸せ者なんでしょう!

この場を借りてお礼申し上げます。






2005年11月04日(Fri)▲ページの先頭へ
ネックレス先生作成のお正月のお花(Candy先生のお教室で習った作品)


こちらは私が作成したものではなく、ネックレス先生が作成したもの。Candy先生のお教室で習った作品でお正月のお花だそうです。豪華で気に入っていっているとか。(ネックレス先生およびCandy先生に掲載許可をいただいております。)

Candy先生の書籍もオススメ!まだ購入されていない方はぜひ。



英語版もご出版なされております。



2005年11月02日(Wed)▲ページの先頭へ
ビーズが咲いたよ.comさんのクリスマス館がオープン
 ビーズフラワーの輪のメンバーの一人、ビー咲くさんのショップ「ビーズが咲いたよ.com」にて毎年恒例のクリスマス館オープンしています。クリスマスツリーのキット、ツリーの作り方も公開されていますので、ビーズフラワーのファンの方はぜひチェックしましょう!クリスマス限定キットである「ホワイトクリスマスツリー」や「うさぎのクリスマスとピアリーキット」も現在発売中です。

 特にホワイトクリスマスツリーは雪化粧したクリスマスツリーが輝いているものをイメージしてキット化されたとのこと、見事に表現されていて素敵です。また、クリスマスツリーキットの作り方は、簡単に大きく枝を張れるよう、工夫されているそうですよ。よって大きなクリスマスツリーに作り上げることも可能なようです。

 そして、今年は2005年クリスマス発表会を開催されるそうです。今回はコンテスト形式ではないとのこと。ビーズフラワーの輪の課題「ジャパン」の製作完了後、余裕があれば私も応募してみようかな?と考えています。せっかくですから、ビーズフラワーで毎年、クリスマスを表現してみたいですものね。

 さて、11月になりいよいよ今年もクリスマスが近づいてきたって感じがしますね。みなさまが素敵なクリスマスを過ごせますように。


2005年10月14日(Fri)▲ページの先頭へ
K2ビーズハウスさんの期間限定クリスマスツリーの作り方
 ビーズフラワーの輪の会員であるK2ビーズハウスさんのところで、期間限定にてクリスマスツリーの作り方が公開されております。気づけばもう10月中旬。クリスマスの時期が近づいてきたのですね。今年もビーズでクリスマスツリーを私も作る予定ですが、どんなツリーを作ろうかしら。プレゼント企画コーナーもありますので、ぜひチェックしましょう!過去、K2ビーズハウスさんのプレゼント企画で私も当選したことがあるんですよ♪フレンチ・ラベンダーのキットが当選し、飛び上がるほど嬉しかったのを思い出します。

みなさまもビーズフラワーの技法を使ったクリスマス関連作品が出来上がりましたら、ぜひとも掲示板に画像を投稿お願いしますね。お待ちしております。