ビーズフラワーの輪 ブログ/一覧

ビーズフラワーの輪管理人 奈々のブログです。




[PR]



2006年12月13日(Wed)▲ページの先頭へ
[オカメインコのちょこちゃん]どこに入っているの!
あら?ちょこちゃん?どこ行ったの?


ガサガソ

ゴソゴソ

「!!!」

オカメインコ

餌袋(キクスイ製)の中に入って餌を食べてる!!!

しばらく放置していたのですが・・・

いくらたっても出てこない!

自力で出て来れなくなっちゃってるちょこちゃんなのでした(笑)



笑いながら救出してあげたのでした。

我が家には2羽のオカメインコがいます。ピーノちゃんとちょこちゃん。

ピーノとちょこは性格がぜんぜん違うのだけど、ピーノは食べることにあまり固執しないにも関わらず、ちょこちゃんは食べることが大好きなのでした。






2006年11月30日(Thu)▲ページの先頭へ
モリテックス、コンシューマー向けビーズショップ事業を来年3月末で廃止
ビーズショップ・Cavianさんをご存知でしょうか?私が知る限り、唯一のビーズフラワーのビデオ、「西眞由美のビーズフラワー教室」基礎編の発売元がキャビアンさんでした。キャビアンさんは店舗によってはビーズフラワーの見本を飾っており、ビーズフラワーのキットを販売しているのを見たことがあります。そして、私自身、ビーズフラワー教室のアシスタントをCavian自由が丘教室でさせていただいたこともありました。

そんなCavianさん。来年にはなくなってしまうという。

モリテックス、コンシューマー向けビーズショップ事業を来年3月末で廃止

残念で仕方がありません。


2006年11月16日(Thu)▲ページの先頭へ
ビーズ・ビー (Vol.13)発売 ビーズフラワー特集


ビーズ・ビー (Vol.13)

発売しましたね!今回はビーズフラワーの特集があるので、もちろん購入!

私がビーズフラワーのことを知ったのは、ビーズBOOKから。決してビーズフラワー専門誌からビーズフラワーの存在を知ったのではないのです。

これで今まで以上にビーズフラワーに新たに挑戦しよう!と思っていただける人が増えるのではないかと、楽しみにしております。


2006年11月06日(Mon)▲ページの先頭へ
ウェディング・コーナー
ビーズフラワーの輪のサイトをより多くの人に楽しんでもらえるよう、勉強会コンテンツ以外にも、さまざまなコーナーを設置予定です。

管理人の私だからこそ、作成できるコーナーを、をテーマに。

その一つとして、私、今年に海外挙式を行ったのですが、自分自身で作ったビーズフラワーを多量に海外まで持っていって身に着けて挙式をあげたという例は、今のところ聞いたことがないので、そのときの話をコンテンツにまとめようかと。

数ヶ月前からコンテンツは作成していたのですが、仕事の忙しさやら体調の悪さやらで作りかけのまま放置しておりました。

また、海外挙式後の国内での1.5次会でも、楽しいビーズフラワーの企画を行いましたが、そのときの様子をお伝えしようとブログで掲載予定でしたが、体調が悪化してしまい、途中で途切れてしまって申し訳ございません。

ようやく、体調も上向きつつあるので、まだ未完成のページですが、公開に耐えうるレベルまで作成しつつあるので、現段階のものを公開させていただきます。

こちら。

ビーズフラワーの輪・ウェディングコーナー

感想聞かせていただけると幸いです。


2006年11月03日(Fri)▲ページの先頭へ
テーマ「お正月」
googleのイメージ検索で「お正月のアレンジ」と検索すると、お正月をイメージする花のアレンジがいろいろ出てきます。参考にしてはいかがでしょうか。

お正月のアレンジ


このブログのシステムが重いのかしら…
昨夜、遅い時間はこのブログがずっと開けない状態でした。朝になったら復活しましたけど。

夜の間に読めないブログなど、見に来てくれる方々に申し訳ない…

そろそろブログをお引越ししようかしら。

でも、どこに引っ越すか、いろいろありすぎて、迷うところですね。


2006年11月02日(Thu)▲ページの先頭へ
ビーズフラワーの輪勉強会第3回作品集と新規メンバー募集について
みなさま、ブログではおひさしぶりです。mixiで私の日記を読んで下さっている方はご存知でしょうが、ここのところひどく体調が悪く、ビーズフラワーの輪のサイトの更新ペースを落とさせてもらっておりました。いつもサイトをご覧になってくださっているみなさま、ごめんなさいね。

掲示板の方には告知済みですが、ビーズフラワーの輪勉強会第3回作品集が発表されております。ぜひ、みなさまの感想を聞かせてくださいね。

ビーズフラワーの輪勉強会第3回作品集 (テーマ:リース)

みなさまに感想をいただけることが、何よりも作品作りの励みになりますので!

さて、メンバーの新規募集も開始いたしました。募集要項はトップページに記述しておりますので、興味ある方は一読願いますね。



2006年08月25日(Fri)▲ページの先頭へ
結婚式1.5次会のビーズフラワーの紹介 ネックレス先生編(カトレア)


高砂の中央に飾られた、ネックレス先生の作品のカトレア。ウェディングにピッタリな高級感あふれるお花ですよね。こちらはCandy先生のレッスンで習われた作品らしいです。

今回、ビーズフラワーの輪のメンバーの中で、唯一1.5次会に参加していただいたのがネックレス先生でした。お花の飾りつけから後片付けまで、ネックレス先生は熱心に手伝っていただきました。ネックレス先生のおかげで、私がメイクなどで会場を離れているあいだも、的確に会場をビーズフラワーだらけに飾りつけしてくださったのです。

この場を借りて、お礼申し上げます。

ネックレス先生、ありがとうございます!


2006年08月24日(Thu)▲ページの先頭へ
結婚式1.5次会のビーズフラワーの紹介 K2さん編(ミニバラのブーケ)
旦那様がピアノを披露したのですが、そのピアノに飾られたのがK2さんのブーケ。



K2さんらしい、優しい色合いのバラのブーケ。

以前、写真で見せていただいていたのですが、実物が見れて感激です♪


2006年08月21日(Mon)▲ページの先頭へ
夏のbeads cafe祭り


今週末土曜日は、beads cafe両国教室のお友達、ツチコさんに誘われ、beads cafe横浜サロンで行われる夏のbeads cafe祭りへ。

beads cafeについて詳しくはこちら

beads cafe両国教室はほぼ毎月通っているものの、横浜サロンは1年以上ご無沙汰でした。ビーズフラワーが趣味ですから、シードビーズを集めている私。シードビーズ祭りに惹かれ…今回は思い切って横浜まで行こう!と。

横浜サロンに集まった多量のシードビーズたちは圧巻!これだけ一度にサロンに集めたのはさぞや手間がかかったでしょうね。

私はお好みのビーズを4種類選び、シードビーズをふんだんに使って作るボリュームネックレスを作りました。色選び、かなり迷いました…。

トルコブルーのピアス(写真のピアス)の実物を見たら、あまりに綺麗なトルコブルーのビーズに一目惚れ。即、購入決定。このピアスちゃんに合うような色合いを…と目指して作ったのでした。まだ気分は夏!なのです。

beads cafeのキットも多数取り揃えており、ネットの販売に出ていないものも多数存在するものですから物欲爆発しそうになりましたが(笑)、今回購入したキットは、写真のピアスだけです。もう夏もあとわずかとなりましたが、この夏活躍させていただきます♪他にもクリエイティブパックも2つほど購入。可愛らしいビーズたちにウットリ。

横浜サロンは阪本先生のお母様がお茶を出してくれるのだけど、お母様の笑顔が素敵。
阪本先生のお母様と関西ネタ(関西ご出身なのです)で盛り上がって楽しかったなぁ。

レッスンが終わった後は、お食事会へ。場所は横浜みなとみらいの赤レンガ倉庫の中のsumireというカフェダイニング。私はよく知らなかったのですが・・・。ブロガーが勢ぞろい(笑)。広島にいらっしゃるブロガーの方も来ており、先生のファンは全国にいることを、あらためて目の当たりにしたのでした。

beads cafeブロガーさんたちとのリアルでの対面。さまざまな貴重なお話もお聞かせいただき、有意義な時間を過ごさせていただきました。なんだか疲れのためかかなり頭痛がひどかったのだけど、思い切って参加して良かった♪

私の憧れのbeads cafe横浜サロン。

いつか、いつか、あんなビーズ教室が私も開けたらいいな。私の場合、アクセサリーではなくて、ビーズフラワー教室になりそうですけど。

ま、体の調子もイマイチなので(今日も胃痛で撃沈)、焦らずのんびり生きていこうと思います(と自分に言い聞かせてます)。


2006年07月29日(Sat)▲ページの先頭へ
結婚式1.5次会 無事に終わる
おかげさまで無事に終わりました♪

みなさまのビーズフラワーに囲まれ、あたたかい幸せいっぱいのパーティーとなりました。

現在多忙につき、みなさまのビーズフラワーはまたあらためてじっくり紹介させていただく予定でございます♪

写真の一部を紹介しますね。

ウェルカムボード




高砂のビーズフラワーたち。




旦那様、ピアノ頑張るの巻。








2006年07月28日(Fri)▲ページの先頭へ
あふれるばかりの愛情のお花たち・・・
日本中のビーズフラワーの輪のメンバーから送っていただいた、あふれんばかりのビーズフラワーたち。その日、29日の出番を待つ。



ダンボール箱に入れ宅急便で送る。虎ノ門のフレンチレストランまで。



ギリギリまで作っていた、今回の新作のウェディングブーケとブートニア。
本当は大輪のカサブランカを何本も使ったブーケにしたかったのだが時間切れ。
今度写真を撮り直して詳しく説明させてもらいますね。



2006年07月27日(Thu)▲ページの先頭へ
本日は私の29歳の誕生日 その2
結婚して初めての誕生日のその夜。

旦那様は花束とシャンパンを持って笑顔で帰ってきました。


旦那様の抱える美しい花々。


私の両親、旦那の両親、そして旦那様からの贈り物の花たち。
こんなに幸せな誕生日が毎年来ますように。


シャンパンを飲みながら旦那様と語り合った誕生日の幸せな夜なのでした。

■今日のお勧めの本(今回はDVD付?)■

ピラティスに興味あるならぜひ!



きれいやせピラティスDVDレッスン

千葉 絵美

---
内容(「MARC」データベースより)
はじめの10日間で気分がよくなり、次の10日間で見た目がよくなり、最後の10日間で新しいカラダになる。はじめての人も忙しい人もできる超短時間のピラティスレッスンを、千葉先生が指導します。
---




本日は私の29歳の誕生日


旦那様のお父さん(義理のお父様!)からお花が届きました!嬉しい!

28歳は超豪華誕生会(笑)からスタートし、当時の彼氏(現在の旦那)とのお付き合いも絶好調、そして婚約、結納、新居探し、引越し、海外挙式準備、マウイ島での挙式およびプレハネムーン・・・ 新婚生活!

まるでジェットコースターに乗っているような28歳だった。

29歳はどんな1年になるのでしょう。

まずは海外挙式1.5次会を成功させないとね!

・・・ そして今夜はまだ仕事が終わらず、朝までかかりそうな仕事をかかえておるのです。月末リリースのサービスが憎い!!!!!!!

さーて、29歳はじめての残業(笑)、今からがんばります!


2006年07月24日(Mon)▲ページの先頭へ
ビーズフラワー・ウェディング よんちゃん様より その1
今回の企画で、はじめにビーズフラワーを送ってくださったのが、よんちゃん様でした。ブログへの掲載許可をいただくことができましたので、紹介させていただきます。

一番はじめに一番たくさんのビーズフラワーを貸してくださったよんちゃん様。その圧倒すべきビーズフラワーの数々に私は驚愕したのです。少しずつ紹介させていただきますね。

これは何の花なのか名前は知らないのだけど、花屋さんでよく目にする花。鮮やかな色合いが目を楽しませてくれますね。なお、私の方で飾りやすいようブーケにまとめさせていただきました。





2006年07月23日(Sun)▲ページの先頭へ
ブーケプル用 ウェディングブーケを作成
今日は海外挙式1.5次会までの最後の休日というのに…夕方までごろごろ寝てました…。ハァ、時間がないのに、体の調子が悪くて困ったものだ。

重い体を起こし、今日こそやらないと間に合わない!と、ブーケプル用ウェディングブーケの作成にかかる。

時間があったらねー、ビーズフラワーで作りたいのだけどねー。とても間に合いそうにないので(ビーズフラワー作りって途方もなく時間がかかるのですよ!)、プリザーブドフラワーを使って作ることにしました。

初めは・・・ 時間もないし、生花で、と思っていたのだけど、私の大学時代の友人は和歌山から来るので、もし彼女がGET!した場合、生花じゃ持って帰るのも大変だし、せっかくなので形に残るブーケの方がいいかな、と。

で、ウェディング向けプリザーブドフラワーのなんとまぁ、高価なこと!

こういうのを・・・と考えていたのですが。

42,000円

ですか・・・。

で。こういうときはヤフオク!で探してみたけれど、それでもやっぱり、それなりに素敵なデザインのものは2万円ぐらいはするので、ちょっと予算オーバーだなー、それなら自分で作っちゃえってことで作りました。

ええ、プリザーブドフラワーのブーケなんて作ったことはまったくないですよ。

作り方を検索して・・・

http://www.kyowa-co.jp/asort-rose-wire-ring-manual-a.html

あ、なんとか作れそう・・・と思い、材料を買いに行く暇もないのでネットですべて材料を取り寄せました。




が!

プリザーブドフラワーって、材料もめちゃくちゃ高価なのね・・・。母親がプリザーブドフラワーアレンジメントの教室に通っているんですけど、材料費が高くて大変といっていたのを思い出した。

さっそく作りはじめました。
これでいいのかなぁ?と悩みつつ、自己流でワイヤーとテープ巻き巻き。



どうやってアレンジしようかなぁと悩みまくり。







できた!




中心はビーズフラワーのユーチャリスです。



他の角度から。幸せの鳥さんが可愛いでしょう?



さて、私の心のこもったウェディングブーケをGET!する独身女性は誰になるでしょうか?





2006年07月20日(Thu)▲ページの先頭へ
ビーズフラワー・ウェディング かずmama様より その2
こちらは勉強会で提出なさった作品。

実物を垣間見れて感激!

どの角度から見ても、美しいビーズフラワーのアレンジに脱帽です。







チューリップは見えない中のほうまで凝ってました!



ビーズフラワー・ウェディング かずmama様より その1
美しいビーズフラワー達がぞくぞくと届いております!

今日はかずmamaさんのビーズフラワーの紹介。

かずmamaさんは独学でここまでビーズフラワーを作り上げているなんて信じがたい事実です。

キラキラ輝くコスモス。サムシングブルーのコスモスも。

ビーズフラワーの良い点の一つとして、この世にないはずの色の花も作り出すことができることですよね。







コスモスは大好きな花のひとつなので、と〜ってもうれしいです(^-^)


2006年07月16日(Sun)▲ページの先頭へ
ビーズフラワー・ウェディング りんこ様より
憧れのビーズフラワーウェディング。

みなさまの素敵な作品に囲まれて、海外挙式の1.5次会を行うという夢のようなパーティーになりそうです。

現在、よんちゃんとりんこさんの作品が手元に届いているのですが、お二方ともそれはそれは素晴らしい作品でウットリしております。

りんこさんより、写真をブログに掲載許可をいただきましたので、紹介いたしますね。

素敵な胡蝶蘭。とても独学で作成されたとは思えない出来映えです。





りんこさん、ありがとう!

よんちゃんもりんこさんもどこにお住まいなのか存じ上げていなかったのですが、このたび、ビーズフラワーを送っていただけてどこにお住まいなのか知ることができました。こんなに遠くから!はるばるビーズフラワーが私の手元に送られてきたことの、何か不思議な縁に感謝いたします。


2006年07月15日(Sat)▲ページの先頭へ
[グルメ]欧風カレーボンディ 神保町本店
旦那様は千代田区に関連したお仕事もしているため、千代田区のガイドを買って千代田区についての理解をさらに深めようとしている模様。

昨日、土曜日はそんな千代田区の神保町へ。旦那様が神保町の漢方クリニックに通院するためだが、私も一緒についてきて欲しいみたいなので、結局一緒に行くことに。

せっかくなので、神保町の美味しいものめぐり。

ガイドに合ったお店の欧風カレーボンディ 神保町本店へ。



え?こんな場所に?という場所にありました。ガイドに掲載されていなかったら、まず行かないだろう場所へ。まるで隠れ家。

さっそくオーダー。



はじめにポテトとバターが出てきたよ。ほくほくしたポテトが美味しい。



そしてカレー。今回はシーフードカレーを頼みました。たっぷりリンゴが入っていて驚いた。カレーにリンゴも合いますね。今度作るとき、リンゴも入れてみようかな。ご飯にはとろけるチーズが。カレーと一緒に食べて美味しさUP!




カレーに満足した私たちは本屋をめぐって、お次はティータイム。神保町で有名な喫茶店さぼうるへ。ここのイチゴジュースが美味しいので気に入ってます。なんともいえないレトロな雰囲気の喫茶店、さぼうる。旦那様と一緒にカフェで過ごす時間はそれはまさに至福の瞬間。

こんな和やかな時間がずっと続きますように。

そうそう、旦那様がブログを書き始めました。私も読むのが楽しみです。いつまで続くかな?(笑)


虹の架け橋


2006年07月08日(Sat)▲ページの先頭へ
beads cafe両国教室のレッスン


夏らしいラリエットを作成。ここで使われている貝殻のビーズは、かなり以前から先生はお持ちだったようだけど、色合い的に使い方が難しくて、なかなか使われることがなかったらしいが、こうして素敵な作品に仕上がりました!確かにこの紫、使い方を間違えると安っぽく見えそうですよね〜。

阪本先生、私のビーズフラワーのブーケが見たいとおっしゃってくださったので、今回は張り切って作ったブーケ他、ビーズフラワーを多量に持っていきました。阪本先生のようなプロのビーズ作家から「これは凄いね」とお褒めの言葉をいただき、天にも昇る気分でございます。

残念ながら8月は両国教室はお休みなので、8月は横浜サロンに訪れることにしました!今から楽しみです♪

beads cafeのレッスンが終わった後は、ここの教室で知り合ったTさんと一緒に食事へ。TさんはGWにマウイ島に行ったので、マウイ島の話題で盛り上がりました。二人して「ああ・・・ ハワイ・・・ マウイ・・・」なーんて、またマウイを訪れたいと強く願うのでした。


2006年07月06日(Thu)▲ページの先頭へ
ビーズフラワー[ユーチャリス]作成中
憧れの花、ユーチャリス。

海外挙式1.5次会に向け作成中。

仕事もプライベートもいろいろ忙しく・・・間に合うか・・・微妙ですが(苦笑)

ああでもない、こうでもないと試作品をいろいろ作っていく段階って楽しいのです。




中心はこんな感じでいいかな?



どんなユーチャリスになるか、お楽しみに。

<本日のお勧めの一冊>

オフルームで作るフラワーといえばこの本は一押し!息を呑む美しさです。



ページの一部を こちら から閲覧できるよ!


2006年07月05日(Wed)▲ページの先頭へ
ABC Cooking Studioに通うことを決める
ABC Cooking Studioの無料体験会に行ってきました。前回の体験が楽しかったので、もう半分ここに通うつもりで体験を受けましたが、やっぱり楽しくって楽しくって、会社から近いし、フリーレッスン制で好きな時間に受けれるし、20:00スタートのレッスンもあるのでこれなら通えそう!と通うことに決めました。

今回担当してくれた先生の指導法もうまく、レシピも洗練された感じ。

COOKING COURSEのマイペースコース24回 (期限2年)とCAKE COURSE基礎クラスを申し込んだ。本当はパンのクラスも申し込みたいのだけど、そうなるとかなり予算オーバーになってしまうので諦めました。

そのほかにもWagashiクラスとか楽しそうなクラスもいろいろあって興味深々。

やっぱり。

教室に通うっていいね。

意識が変る。

料理って楽しい!と今日は心から思いました。料理に対する意識がかなり変ってきたのです。もっともっと美味しく作りたい!レパートリーを増やしたい!と。

この気持ちを忘れず、旦那様に美味しい料理を食べさせるを目標に、料理の腕前をもっと上げるべく料理教室通いも頑張ろうと思います。


2006年07月01日(Sat)▲ページの先頭へ
ボーナス 入社以来初めて使う


6月30日!夏季賞与出ました!月給の3か月分。わーい。

入社して以来、ボーナスは全部貯金用口座(ちなみにソニーバンク)に貯金し、一切引き出されることはありませんでした。将来の結婚資金として全額貯めていたのです。

ソニーバンクのポストペット版のWEB画面は、WEB上に貯金箱を作るとか、面白い女心くすぐる機能満載で、結婚資金貯金箱作ってガンガン貯金していたのです♪

しかし、こうして結婚し、引越しも終わり家具も電化製品もある程度そろえ、海外挙式も無事終え、あとはお金がかかるのは海外挙式1.5次会ぐらい。

もうボーナスを使ってもいい時が来た!!!

今回のボーナスは思い切って!自分に投資しました。今日振り込んだ金額約60まんえん。

以前から考えていたことなのですが、もっと本格的にWEBについて学びたく、週末にスクールに通うことを検討していたのです。社内じゃ駄目ですわ。そもそもWEBの会社じゃないので、社内に詳しい人がいないし、独学でずーーーとやってきたけど、独学だけでは視野が狭くなってしまう。そしてもっとWEB系の仕事をしている人、真剣に学んでいる人とかかわりたい!

というわけで自腹切って7月から週末にスクールに通い始めます。もちろん旦那様の了承済み。将来引っ越して、今の仕事を辞めなければならなくなったとしても、どこに住んでも仕事に困らない、本物のスキルを身につけるために。

将来子供ができてしまったら、それはとてもとてもうれしいことだけど、週末にスクールに通うことはほぼ不可能になってしまうので、今しかない!

サーバ管理者やネットワーク管理者は決して主婦向けの仕事ではありません。ある意味24時間拘束ですからね。その点、WEBページ作成の仕事などは、在宅でも行っている主婦の方は大勢いらっしゃるのです。

私の性格上、スクールに通うことにより、本気モードで学べるのです。

ビーズフラワーも独学だったら、ここまでスキルを伸ばすのは難しかったでしょう。私の過去の経験から、自分の稼いだお金で何かを学びに行くと、かなり本気モードでがんばれるのですよ(笑)

追伸

写真はマウイ島のカナアパリビーチで撮った写真。
マウイ旅行レポートがなかなか書けていないので写真だけアップ。詳細はそのうち・・・。


2006年06月28日(Wed)▲ページの先頭へ
女だらけの料理教室
 

結婚式のレセプションパーティーの、ウェディングケーキのファーストバイトにて、旦那様のために美味しい料理を作り続けるよとみんなの前で誓った私。旦那様へ、今よりもっと美味しい料理を食べてもらおうと、帰りの成田空港の駅でケイコとマナブ首都圏版を購入し、どの料理教室へ通うか検討をしておりました。

検討結果、まず始めに行ってみるか、と思ったのが、ABC Cooking Studio

私のビーズ友達がここの教室に通っていたというのを耳にしていたのと、何よりも汐留にも教室があり(汐留シティセンター3Fにあるよ)、会社に非常に近いというのが魅力的で、本日は仕事を早々に切り上げて、体験の体験教室のようなイベントに行ってきました。

で。

私がぬぉぉぉ!と衝撃を受けたのは、右を見ても左を見ても前を見ても後ろを見ても、女・女・女、女だらけ。この時間に何人ぐらい生徒がいるのか聞いたら50人ぐらいだと。50人中1人だけ女って環境は日常的なんですが、50人全員どこを見ても女だらけ、講師も女、男性禁制の世界っていうのは、私にとっては違和感ありまくりで衝撃を受けました(笑)。うまくやっていけるかしらん。それにしても生徒数多いみたいですね。ABC Cooking Studio全体で15万人もいるらしいですよ。それだけ人気の教室なのでしょうね。

今回のイベントで作ったのは、

オレンジとマンゴーのフレッシュシフォン。

お菓子作りは好きで、少女時代はお菓子を作りまくっていた私(書籍を読んで自己流)ですが、書籍だけでは分からない、さまざまなコツを教えてもらい、目からウロコ。

おかげでフワッフワのシフォンケーキが出来て感激♪こうすればフワッフワになるのかぁ!と。写真では分かりにくいですが、中に美味しいマンゴーのクリームも入っているのですよ♪

お菓子を作ったのは本当にひさしぶりなんですが、お菓子作りの楽しさを再確認。楽しい!

作ったシフォンケーキは旦那様へプレゼント。旦那様大喜び。美味しい、かなり美味しいとあっという間に平らげてくれました。幸せだなぁ。

かなり満足行く体験だったので、次回の体験教室(今度は「煮込みハンバーグ」を作る)に行って、通うかどうか検討しようと思います。いくつかの体験教室に通ってから決めようかと思ったけれど、会社のすぐ近く、20時からのレッスンもあり、というのが最大のメリットのような気がしてここにすぐ決めちゃうかも。

ABC Cooking Studioを紹介してくれた某Rさんに感謝です♪


2006年06月23日(Fri)▲ページの先頭へ
ウェディングドレス クリーニング代 高!


↑ビーチで撮影した写真。

国内披露パーティー(海外挙式の1.5次会)が近づいてきました。

さんざんビーチで写真を撮りまくったので汚れた私のウェディングドレス。クリーニング代が高すぎるので、自分で洗っちゃおうかと思ってましたが、母親に、そんなことでケチっちゃ駄目だと叱られましたので、クリーニングに出すことにしました。クリーニングには3週間から1ヶ月かかるらしいので、国内披露パーティーに間に合わせるためには、そろそろ出さないと間に合わなかったのです。

今日、出してきましたが

クリーニング料金

12800円

トレーンが長いので基本料金からさらに数千円アップ!


12800円だと、オークションで格安中古ドレスなら、結構いいものが買えちゃうじゃん!と思いながらも、一生懸命選んだドレスなので、可愛がってあげるためにもクリーニングに出したとさ。


2006年06月11日(Sun)▲ページの先頭へ
我が家の鳥たち
flipclipという動画配信サービスが便利なので利用してみます。

ヨチヨチチヨさんに預かってもらった時の鳥たちの映像です。










2006年06月04日(Sun)▲ページの先頭へ
マウイ・ウェディング 0章 その1
今回のウェディング、およびハネムーンのレポートを書く前に、何故、私たちがわざわざはるか遠いマウイ島まで行って挙式をあげたのか、語ることとしましょう。

婚約した頃、 「海外挙式がしたい!」
と言い出したのは、私ではなく旦那様でした。

旦那様は、男性にしては珍しく、結婚式に思い入れのある方だと個人的に思います。

といいますのも、旦那様は学生時代、結婚式場でアルバイトをしていたのでありました。そして結婚式場の見てはいけない裏の裏まで見てしまったそうで。ごく普通の一般的な結婚式場での型にはまりきった結婚式は「何がいいのかさっぱり分からない」とまで言う旦那様。たいして親しくもない会社の人までも、ぞろぞろ呼んだりするのがイヤらしいのです。

本当に親しい人だけでアットホームな挙式を!

というのが旦那様の強い意向。

だとすると、日本では不可能なのです。旦那様の会社では、日本で挙式をすると、かならず会社の人を呼ばなければならないという暗黙の了解があるそうで・・・。

だとすると・・・ 海外に脱出して挙式するしかないのです。

海外挙式と聞いてまず私は不安でしょうがなかった。

何しろ、当時は私は一度も海外に行ったことがなかったからだ。その後、親友に連れられタイに行き、海外に対する意識は変りましたけどね。(親友に感謝!)

私の父親なんて、あの年で海外に行ったことないが大丈夫か?そもそも許してくれるのか?

でも、旦那様の夢の結婚式を叶えてあげたい!!!!



こうして、私の海外挙式準備が始まったのでありました。去年の11月ごろでしょうか。


2006年06月02日(Fri)▲ページの先頭へ
マウイより帰国
ただいま〜!

バタ

ああ、マウイ・・・

マウイ島の自然は最高でした!ハワイのオアフ島(ホノルルのある島)での挙式じゃなくて思い切ってマウイ島(日本から直行便は存在せず、ホノルルからさらに飛行機に乗って移動)まで行って大正解♪

疲れすぎて体が重すぎるので、挙式&マウイ旅行のレポートはまた今度!

参列者の前で愛を誓い合って、より旦那様が愛しくなりました♪















2006年04月21日(Fri)▲ページの先頭へ
二人の結婚指輪
日付的には4月21日じゃないですか!

入籍したのが3月21日なので、もう1ヶ月も経っちゃったの?早すぎ!おかげさまで、私たち夫婦は日に日に今まで以上に仲良くなっていっております。

結婚式は、5月27日(ハワイ時間)に、マウイ島にて行うのですが、準備はちゃくちゃくと進んでいます。

二人の結婚指輪も、一生懸命どんなデザインがいいか考えて、例の鳥好きデザイナーさんを指名してデザインしてもらったんだ。私の好きなものを指輪で表現しました。何の模様か分かるかな?

なお、これはレプリカです。これからプラチナで本物の作成に入ります!







先日、型ができて中間検査もパス。

自由が丘のケイ・ウノさんに、この指輪をデザインしてくれた鳥好きデザイナーさんはいます♪

帰りにお茶して帰ったけど、そこで食べたワッフルが美味しかったなぁ。




あとはできあがるのを待つのみ。

楽しみだなぁ。

今日の一冊
晴れの日のビーズジュエリー―ビーズワークス・シス
晴れの日のビーズジュエリー―ビーズワークス・シス実業之日本社

おすすめ平均
stars上品です。プレゼントにも・・・
stars分かりやすかったです。
starsビーズマニア必見
starsとってもキュート
stars誰もが夢見る乙女系アクセサリー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




1 2 3    全75件